下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
サウンドアートパーティ『etude for goodnews-cafe』開きます

海の日、かまぼこ兵舎の小さな空間を使って、「goodnews-cafe」を開きます。
これはわたしが煎茶道で学んだ「どこでもお手前を」という出前のココロで、
個人的に行なっているカフェ活動です。

e0165236_23413743.jpg

今回は、サウンドアーティストmamoruとのコラボです。
半年間のヨーロッパ滞在でレジデンスや個展を終えて帰国したmamoruが、
19日に恵比寿でイベントを行なうと聞きつけて、下町すみだにも寄り道を願った次第です。
当日は、滞在の様子の紹介や、最近取り組んでいる「etude」(*下記参照)
というシリーズのサウンドパフォーマンスをしてもらう予定です。

ひとつの空間の中で、人と音がつながり、そして人と人がつながる。
そんな新しい音を体験してみませんか?
ごくごく小さな集まりです。友だちの家へ遊びに行くような感覚でおいでください。
まだ数名、余裕がありますが、準備の関係上、前日までにご予約ください。

当日は自転車部プロデュースのあの「かき氷自転車」も出動します!


●日 時:2009年7月20日(月・海の日) 15:00〜(14:30開場)

●会 場:墨田聖書教会
    〒131-0031東京都墨田区墨田3-19-4
    www.jobsumida.com/(地図があります)

●入 場:1000円(カフェ代含む)

●内 容:サウンドアーティストmamoruのパフォーマンス、トーク、カフェ他  

◎お問い合わせ&ご予約:(前日までにご予約ください)
このブログの左側のバーから、氏名、人数、連絡先をご記入の上、メールを送ってください。

e0165236_2348070.jpge0165236_23481053.jpg
 

 
mamoruの活動についてはココ↓
 http://www.afewnotes.com

etude って何 ? (by mamoru  http;//www.afewnotes.comより)
「捨てようと思って、くしゃっと縮めたサランラップが、元へ戻ろうとかすかな
音をたてているのを聞いた。もう10年近くも前のことだ。なんてことはない音
、でも気になって録音して、他の音に混ぜたりしていた。もともとそういう他愛
もない日用品が発する音を「使って」作品を作っていたのだけど、耳を傾けるう
ちに「そのこと自体」を作品にしたいと思い、etudeを書きはじめた。1年程前に
サランラップを小さなアクリルキューブにおしこみ、宝石箱に収めた。他にもヘ
ッドフォンのようにしてみたり、ガラス瓶に詰めたり、ライトボックスにおいて
みたり。これがetude no.12。

音を通して「日常」を読み替え、そのアイデアをいろいろな形にして伝える、ア
イデアを誰かとシェアすることで予想だにしない新しい価値の可能性、人との関
係が生まれる事もある、そんな練習曲、etude for everyday objects。 」

*「etude」:練習曲。音楽ではアイデアを体現する小品の意味もあり、ひとつの
ジャン ルとして成立し、重要な作品も多い。

         ↓
参考までに。mamoruの恵比寿でのイベントのリンク/関連作品画像などあり。
[PR]
by Annes_Tea | 2009-07-16 00:04 | お知らせ(イベント他)
<< 草むしりの愉しみ 江戸キリシタン殉教地を歩く >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル