下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
夏、空を見上げる


e0165236_21343198.jpg
携帯のカメラで慌てて撮影。二重の虹、わかりますか?



日曜日、虹を見た。それも二重になって空を彩っていた。
夏は、桜の季節とはまた違う理由で、空を見上げることが増える。
なんと言っても花火がある。
今週の土曜日は、いよいよ隅田川の花火だ。
荒川河川敷からも場所によっては見えるので、
ふだんよりも犬の散歩の時間を遅くして、遠くからお相伴にあずかる。
その前に、明日は皆既日食ですね。
さて、天気は?

e0165236_2134377.jpg
メルと友だち(女の子)のボーダーさんです。人間たちが連休ののんびりモードでおしゃべりしたり、虹を眺めている間、2匹とも草の上にじっと座っていました。この微妙な距離感を保つのがボーダー気質。

e0165236_21344961.jpg
三連休はよく晴れましたね。かき氷自転車にはうってつけでした。

読んでくださったら、応援のクリックをお願いします ! 
        ↓ ↓ ↓
e0165236_07939.jpg人気ブログランキングへ


[PR]
by Annes_Tea | 2009-07-21 21:46 | 牧師館で暮らす
<< こんにちは、夏の風物 草むしりの愉しみ >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル