下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
「声なき者たちの声」がラジオ番組に(お知らせ)

↓三連休が始まって、「墨東まち見世2009」も土曜日から新たな展示が続々スタート。
鳩の街までバイクでびゅん、と行ってみましたが、
なんと、各地でオープニングに作品が間に合わないという事態が発生していました。
ゆるいですね、向島。
これは、鳩の街商店街から一本入った風景です。


e0165236_1194588.jpg


今日はお知らせです。(なので、です、ます調)
10月22日に教会で開かれたイベント「声なき者たちの声を聴く」の一部が、
神山みささんのラジオ番組で放送されるそうです。
放送されるのは、朗読と歌のパフォーマンス部分です。
(イベントについての過去記事はコチラ↓)

役者のまい子さんとみささんとのコラボは、
これが初めてとは思えないほど二人の息がよく合っていました。

そういえば、講師のスージさんは、みささんが歌っている間、
司会席にいたわたしと目を合わせては、「ビュゥゥーティフル ! 」と何度も言っていましたったけ。
「beautiful」というのは、あんな風に使うことばなのですね。素敵です。

プロのシンガーに言うのもおかしいのですが、
みささんのギターと歌は、ウマイのです。
料理の先生でも、本当においしい人とそうでない人がいるように、
作家でも、本当に文章が上手な人とそうでない人がいるように、
シンガーでもそういうことです。みささんはウマイ。

みささんの歌を初めて聴いたのは数年前、
友人の家で開かれた大人数のクリスマス・パーティでのことでした。
夜遅く、確かライブ帰りからそのまま駆けつけたみささんが、
集まっていたわたしたちのために、一曲を披露してくれました。
突然、みささんがギターをかき鳴らし始めると、
おしゃべりに興じていたみなが一瞬にして口をつぐみました。
あとで、CDデビューしてもなお、路上で歌うことを続けてきたと知り、
みささんの歌に流れている凛とした強さのわけが、
ほんの少しだけわかったように思いました。
そのときも、それから後も、個人的にことばを交わすチャンスはなかったのですが、
今回、役者のまい子さんからみささんの名前があがったとき、
ぜひぜひ、とお願いした次第です。

「声なき者たちの声」の放送は11月26日(木)です。
遅い時間ですけれど、チェックしてみてくださいね。

FM FUJI SPACE TRIAL ON FUJI「神山みさのドリーム☆ナイト」
毎週木曜日25時頃から放送。

周波数 83.0MHz(山梨)、78.6MHz(東京)、80.5MHz(身延)
サービスエリア :山梨県全域、一部を除く東京、静岡県、長野県、埼玉県、千葉県、神奈川県、栃木県の一部

読んでくださったら、応援のクリックをお願いします ! 
        ↓ ↓ ↓
e0165236_07939.jpg人気ブログランキングへ


e0165236_1195871.jpg

鳩の街商店街は向島の中でも先駆けて、
まちづくりとアートとのよい関係を模索し続けています。
ここも玉ノ井と同じレッドゾーンの過去あり。がんばれ、玉ノ井 !
[PR]
by Annes_Tea | 2009-11-22 01:45 | お知らせ(イベント他)
<< 紅玉の季節の終わりに 昼の向島を撮るフォトワークショ... >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル