下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
父の日もコストコ


e0165236_22294916.jpg教会の台所仕事をしながら女性たちとシマリスの話になりました。前々からシマリスもウサギも飼ってみたいと思っているのですが、メルは嬉しくないでしょうね。(これは伊豆のウサギ牧場にいたかわいいの)



教会も父の日。
「ティーパーティ」ではしゃれ過ぎているので、
今年は「茶話会」と呼んでみた。
「愛さん会」までいくと、もう少し気合いが必要になる。
ただ単に、準備するわたしの個人的な気持ちの問題だけど。

父たちからリクエストをいただいて、テーマはパンである。
(手軽でいいよ、との気遣いでしょう。ありがとう)

先週、外仕事からの帰宅後、コストコに滑り込んだ。
向島から首都高に乗れば20分ほどで着く。
閉店まで残り1時間わずか。
普通のスーパーならば楽々済ませられるところだが、
そこはコストコ。
ただっ広いうえに、イートインでも食べたいと思うから集中力を要す。
ねらいを定めて見て回り、そのままレジに直行。
と思いきや、
夫が「ちょっと見てほしい」と言って家電コーナーに連れて行かれる。
そこにあったのはピザ専用のオーブン。
ああ。
ほしいよね、いいよね。
「でも、どこに置くの?」
というわたしのひと言でそれきりになった。
だってねぇ、本当にどこに置くのだろう。

夫は高校の生徒たちからコストコに連れていってほしい、
と言われているのだとか。
インターナショナルスクールなので生徒たちは、
「コストコ」ではなくて
「コスコ」と発音するらしい。

父の日もありがとうコスコ。
本物の父には、これから美味しいコーヒーを選ばなくては。
いつも遅れてごめんなさいね。
コーヒー豆は詳しくないので、まだ検討中なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、メモ代わりに。
☆父の日のメニューは?
ホットドッグとチーズケーキとコーヒーでシンプルに。
大皿に盛って、セルフサービスにしました。

1ディナーロール(コストコの定番)
2ソーセージ(丸大ハム。これもコストコ)
3キャベツのせん切り(巨大スライサーの出番)
4チーズケーキ(1200円ほど。1ホールで最大36人はいけます)
5ケチャップ(ハインツ)とチューブタイプのバター(楽ですから)
6コーヒー(これもコストコ。UCCのプレミアムだったか)


茶話会の前には、
岩渕まことさんの「God bless you」をみんなで熱唱。
賛美の贈り物がいちばんですね。
[PR]
by Annes_Tea | 2010-06-20 22:35 | お茶と料理、ときどきカフェ
<< 緑のカーテン お味噌汁のようなコーヒー? >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル