人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町すみだ牧師館暮らし牧師の奥さん&文筆家・宮葉子のブログ             
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん


参加者常時募集中!
「大人のための子どもの本の読書会」
墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから



055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com


牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル

墨田聖書教会Blog








文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
自転車部シネマカフェ初日

自転車部シネマカフェ初日_e0165236_22171024.jpg
開店前。会堂をリフォームして本当によかったです。礼拝はもちろんですが、人が集いやすくなりました。

自転車部シネマカフェ初日_e0165236_22184939.jpg
ウエルカムボードは空気入れ? kosuge1-16の作品をお借りしました。ありがとう!


3日間限定オープンの「自転車部シネマカフェ」が始まりました。
がんばって初日の写真をアップします。
明日は夜19時に開店します。
仕事帰りにおいでください。
わたしも外仕事が終わったら、大急ぎで戻ってカフェ隊長に変身します。
最初の上映には間に合わないかな。(でも、他の部員が働いていますのでご安心を)
20分ほどの短編というところが、
今回のシネマカフェの寛いだ雰囲気にぴったりだと思います。
ちょっと不思議な気分に、
そして、ふんわり元気になれます。

今日は、昨年部員になったアーティストのSさんが、
お手伝いにいらしてくださいました。
幽霊部員から部員に昇格(?)した別のSさんも駆けつけてくださいました。
「で、自転車部って何?」
とみんなでことばにしようとしたのですが、
いまひとつ形になりません。
とにかくキーワードは「自転車」。
ゆるくつながる。出会う。始まる。何かを感じる。
という場になれば。

自転車部シネマカフェ初日_e0165236_2220946.jpg
リフォームした玄関です。少しはわかりますか? この横は春になってから植物を植える予定です。戦後すぐからある杉の木は切り株として、これからもわたしたちとともに歩んで行くことにしました。

自転車部シネマカフェ初日_e0165236_22233174.jpgNYの旅で覚えた味、ホットアップルサイダーを作ってみました。ユニオンスクエアのフアーマーズマーケットで飲んだほっかほっかがおいしくて。日本で言えば甘酒のような扱いでしょうか。100%りんごジュース、カルダモン、クローブ、紅玉のスライスを10分ほど弱火でことこと。案外うまくいきました。カナダ人のサンディさんが、懐かしい香り~、good ! と言ってくださりひと安心。(でも、日本人には少し濃いようでした。味覚が違うんですよね、きっと)。お鍋をのぞいた方が、大根ですか? とひと言・・・。

自転車部シネマカフェ初日_e0165236_22231815.jpgいつものバナナブレッド。土曜日にはチーズケーキを出しますよ。



     ↓ クリックで応援をありがとうございます!
自転車部シネマカフェ初日_e0165236_07939.jpg人気ブログランキングへ


これが最後のお知らせですよ~♪

3日間限定オープン!! 「墨東まち見世2010」ネットワークプロジェクト
「自転車部シネマカフェ」http://machimise.net/network.html
      by自転車部
(詳しくはココをクリック↓)
http://AnnesTea.exblog.jp/13545059/

ゆるい自転車好きが集まって、おもしろ文化活動を創り出す家庭科系自転車部。今回の《シネマカフェ》では、「第66回ヴェネチア国際映画祭」短篇コンペティション部門・正式招待作品の『自転車』を上映します。脚本家・渋谷悠氏によるトークイベントも開催。ぜひ自転車に乗ってご来場ください。 (もちろん徒歩でも大歓迎)

●11月5日 (金) 上映19:30〜/20:30〜
●11月6日 (土) 上映13:30〜/14:30〜
              料金: 300円(ドリンクセット込み)

★11月6日(土)上映15:30〜のみ500円(アーティストトーク付き)

場所:墨田聖書教会 墨田区墨田3-19-4 tel03-3619-0195

by Annes_Tea | 2010-11-04 22:38 | お知らせ(イベント他)
<< 自転車部シネマカフェ報告+ホッ... 「墨東まち見世2010」レトロ... >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル