下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
イースター写真日和
イースター用に買ったクッキー型です。
e0165236_23514573.jpg



書きたいことを吟味してると、
何も書けそうにないほど
小さなミラクルが日々起きている。
そのひとつをアメリカの友人にシェアしたら、
Wow! とひと言メールで返ってきた。
英語って、便利だ。
Wow! ということが起きるのは
やっぱりイースターのチカラなのだ。

今日は、イースターのお祝い気分を
せめて写真でお裾分け。



イースターリリーは横に向かって咲くのが特徴です。会堂に生けてから4日目にして、ようやく開いてきました。イースターの朝にはまだ半分でしたが、日中の気温が上がるにつれて、一輪一輪と目覚める・・・。
e0165236_2316846.jpg


子どもたちの作品です。食紅を買い忘れて、今年のイースターエッグは緑色と赤色だけ。
e0165236_23242315.jpg


イースターカラーが少ないかな、と思って急きょ作ってみたゼリーです。かんてんパパの13人分のゼリーの素は、大量調理にとても便利。トロピカルフルーツを入れてふるふるにしました。「こういう子どもっぽいのが大好き」と言っておかわりしてくれる男性もいて、思った以上にウケました。
e0165236_23521182.jpg



イースター愛餐メニューは
「パンに合うもの」をテーマに持ち寄りでした
・ロールパン
・鶏の唐揚げ
・ソーセージ
・ハム
・ハムカツ
・ごろごろたまご入りポテトサラダ
・野菜たっぷりカポナータ
・生野菜サラダ
・亀戸の和三盆ロールケーキ
・トロビカルフルーツふるふるゼリー
・コーヒー

イースターの忙しさがひと段落ついて、メルもリラックス。
e0165236_2336122.jpg



東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by Annes_Tea | 2011-04-24 23:57 | イースター
<< 絵本と自転車で震災復興支援 イースターリリーを飾る >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル