下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
カントリー風? クリスマスリース
e0165236_22523424.jpg


いよいよアドベント。
先週から飾っているリースの写真をせめてアップして、
ブログもクリスマス気分に一新しようかととりあえずの更新。

今年は赤い松かさがキラキラしている。
「カントリーっぽく」とお花屋さんにお願いしたら、
なぜかキラキラして出来上がった。

いつもはリボンをつけるのだけど、
今年はどうしよう?
遠目で見ると少し寂しいが、
近くで見るとほっこりした雰囲気でよいかな。

日本橋で用事を済ませるついでに、
デパ地下と生活雑貨のコーナーを駆け足で見て回った。
世の中のクリスマス商戦を観察して、
コーディネイトのヒントを見つけるつもりだったが、
なんだかどれもこれも値段がやたらと高いので、
途中でうんざりして引きあげた。

クリスマスプレゼントの発祥はもちろんイエス・キリスト。
キリストご自身が私たちのために自らを犠牲にして下さった。
それが比類ないプレゼント。
プレゼントは無償の愛。タダ。
だからプレゼントなんだけどな。

ひとつだけ新しい発見。
モミの木に付けるオーナメントのひもは、
短いほど引き立つことを。
ムダにした時間の、少しは元が取れたかな?
[PR]
by Annes_Tea | 2011-12-03 23:07 | クリスマス
<< 今年の漢字は「祈」 遠くまで来た >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル