下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。







参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから




055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

goodnews_cafe☆
yahoo.co.jp




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog





文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
東京ホタル、満月の夜に
e0165236_21503755.jpg


大雨を懸念して、いつものデジイチではなく、
久しぶりにデジカメを持って行った。
ISOを最大にしたものの、やはりこれが限度?
東京ホタルの夜。帰りがけに桜橋から撮影した。
10万個のLEDをホタルに見立てて隅田川に放流するというコンセプトだ。
それはそれはみごとな光の風景だった。
のんびりと見物というよりも、
大規模な撮影会のようだった。
どの人の手にも、携帯、携帯、携帯、デジカメ。

きれいだけど、やっぱり気になる。
ホントに、10万個を残らず回収できるのかしらん?
言問小学校の生徒たちが回収すると伝え聞いている。
本当ならばかなりアナログだ。
桜橋から川面をのぞき込むと、
船から大勢でLEDをせっせと投げ入れているのが見えた。
ホタルよりも、
こういう人たちの方に気を取られて眺めてしまう。
表舞台よりも、
いつも気になるのは裏舞台の方なのは性分かな。

e0165236_2212318.jpg

これは吾妻橋寄りから見た風景。帰ってからFBを見ると、地元つながりの人たちがみな、同じような写真をアップしていて面白かった。

e0165236_2223198.jpg

フルムーンのせいか、スーパームーンのせいか、スカイツリーが点灯されたせいか、まちは不思議な高揚感。浅草から自転車で駆け抜けながら、昔昔見た『台風クラブ』という映画を思い出した。
[PR]
by Annes_Tea | 2012-05-07 22:16 | まちづくり
<< 母の日はカレーの記念日 隅田川「東京ホタル」に自転車部出動! >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル