下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
「こころのごはん」アマゾンで販売始まりました

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 / いのちのことば社


*アマゾンで一時在庫切れになっている場合も、注文できます。しばらくお待ちいただけましたら、出荷できるようです。いのちのことば社オンラインでしたら、すぐにご送付可能なようです。
☆いのちのことば社のオンライン通販サイトはこちらから


アマゾンでいよいよ本の販売が始まった。
これでみなさんの手元に届きやすくなるかな?
「友だちみたいな本」を作りたくて書いたのがこれ。
そばにいると、ほっとするような。ときどき会いたくなるような。

e0165236_18194098.jpg
表紙は銀の箔押し。うまくいきました。イラストはRARI YOSHIOさんです。


昨日、お茶の水にあるPBAのラジオ番組に呼んでいただいたので、
ついでにCLCというキリスト教書店の店頭をチェック。
あるある、新刊コーナーに平積み。
思った通り渡辺和子先生の『置かれた場所で咲きなさい』の隣に並んでた。
渡辺先生の本にはポップがついているけれど、
『こころのごはん』にはポップなし。ちょっとさみしい。
書店員さんがひとこと書いてくれないかしら、などと思いつつ、
そのまま上の階に上がって、
女優の和泉ちぬさんの番組『ちぬちゃんのトマト』で
ほんの15分ばかり話をさせてもらった。
昔は短波で放送していたらしいけれど、今はネット放送だとか。
もう聞けるのかな? 
自分のしゃべりを聞く勇気は私にはありませぬ。
みなさま、よろしければお聞きください。

何の打ち合わせもなく、いきなり自己紹介してください、
とふられたので、
えーと、ミヤとイシカワと、二つの名前で出てます、
とかなんとか、
ヘンテコなことを口ばしってしまった。うーむ。

さて。
アマゾンの中味検索に登録しようということになったのだが、
これが一筋縄ではいかないらしい。
すぐに申請が通ったり、通らなかったり。
版元のお仕事なので、私は待つのみ。

というわけで、
ブログで少しばかりお裾分け。

e0165236_1823196.jpg
帯をとるとこんな感じ。


e0165236_18244015.jpg
いろいろ考えたコピーはシンプルに。


e0165236_18251150.jpg
編集さんが選んでくれた引用です。


e0165236_18255117.jpge0165236_18262764.jpge0165236_18261151.jpg

見開きの右側がイラスト、左側に聖書のことば。次のページから短いエッセイ。この順番で30篇が構成されています。児童書や絵本、紅茶、犬、映画など、日々の暮らしの好奇心からいろんなお話を書きました。書き方も、一編ずつ変えています。(イラストの著作権はRARIさんにあるので画像を転載しないでくださいね)
[PR]
by Annes_Tea | 2012-10-31 18:32 | お知らせ(イベント他)
<< 秋を味わう ウクレレ絵本カフェ-Live ... >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル