下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。







参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから




055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

goodnews_cafe☆
yahoo.co.jp




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog





文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
まちみてさんぽ「知られざる墨東キリシタン史を歩く」報告

11月2日に行われたまち歩きの報告写真が掲載されています。
以下のサイトをご覧下さい。
http://bokutomachimisephoto.tumblr.com/

今回は記録担当のフジシロさんが撮影して下さいました。
途中、予報にはなかった雨が降って、なかなか大変でしたが、
みなさんリタイアすることなく、2時間半みっちり歩きました。
最後は、かまぼこ兵舎の私たちの教会で温かいお茶を飲んでほっこり。
牧師のウクレレにあわせて「アメージンググレース」を、
日本語と英語で歌うというおまけをつけてみました。
(英語圏の方のご参加があったものですから)

クリスマスがどんどん近付いてきます。
その前にやることが山積みで、
先週まではかなり焦っていました。
気持ちがぱんぱん。もうだめかも。
というわけで、
3日間ほどやさぐれて、
夫に宣言をして、家事の手抜きをさせてもらいました。
こんなことで、すっかり回復しました。
すべてを完璧に、というのは無理ですものね。

アロマテラピーに使っているエッセンシャルオイルを、
最近、レモングラスに変えてみました。
今の気分に合っているようです。
メルのようにふんふんと鼻を動かして楽しんでます。

e0165236_21461453.jpg

今年のクリスマスカタログに、『こころのごはん』が掲載されてました。今年もぜひプレゼントにご活用ください。出版からすでに一年経ちましたが、今も読んで下さった方々からメールをちょうだいしたり、実際に訪ねてきてくださる方も少なくありません。本は出会いを与えてくれる素晴らしいツール。たくさんの出会いに感謝の一年でした。今年は読書会関係の活動がやたらと多かったように思います。年内は『赤毛のアン』と『クリスマスキャロル』です。


こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 / いのちのことば社


News
好評発売中! 
プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。





[PR]
by Annes_Tea | 2013-11-14 21:56 | まちを歩く
<< 愛さん会秋の献立 五島列島教会をめぐる旅(下五島... >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル