下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
すみだに、サンタあらわれる!
Happy Christmas to you!

毎日がクリスマス。写真を少しお裾分け。

e0165236_22233827.jpg

子どもクリスマス会で作った靴下マペット。ロバとひつじの作り方を指導して下さったのはアメリカ人の宣教師夫人です。今年出会った素敵な仲間です。

e0165236_2227104.jpg

サンタも来ました。物置きからで申し訳ないのですが・・・

e0165236_22291347.jpg

e0165236_22293929.jpg

今年は墨田に新しくできたインターナショナルチャーチと協力し合っての開催でした。大人と子どもを合わせて7か国。スカイツリー効果で、墨田も少しずつ国際化です。

e0165236_22312271.jpg

子どもたちへのプレゼントはアメリカからのお土産。

e0165236_2232363.jpg

疲れてバテバテの私に、女性の祈り会の友からこんな素敵な励ましが届きました。だれかが自分を思い出してくれるというのは、ほんと嬉しいですね。

e0165236_2232541.jpg

こんな励ましもいただきました。

e0165236_22333018.jpg

いよいよ24日のキャンドルサービスで、教会のクリスマスの集まりはおしまいです。年末年始は、原稿書きに集中しようと思っています。理解のある夫に感謝しないといけませんね。夫婦の関係も、新しいステージに入ったように感じています。クリスマスのお疲れさま会をしながら、ゆっくりいろいろと考えていこうね、と話し合いました。面倒なんですけど、やっぱりこまめに思いを伝え合っておかないとよろしくありませんので。

e0165236_22373566.jpg

玉ノ井カフェでの今年度のウクレレ教室も、無事に終わりました。最後はやはりクリスマス演奏会。フラダンスやウクレレ漫談も飛び出してにぎやか。個人的には、今年はいつになく音楽に力を入れた年となりました。クリスマス礼拝で、ようやく私もコード伴奏のデビューをしました。中学生のベース、カホン、夫のギターと私のピアノというチームです。まだ3曲しかできませんが、これからもっと豊かな讃美を捧げていきたいので、来年も練習に励もうと思っています。

なんだか手紙のようなブログとなりましたが、今年も読んでくださったみなさまに感謝をお伝えしたくて。クリスマスって、そういう感謝の気持ちが溢れる季節ですものね。

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 / いのちのことば社


News
好評発売中! 
プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。
[PR]
by Annes_Tea | 2013-12-23 22:54 | クリスマス
<< 特別な日のフィリピンのもち菓子 絵本『ずーっとずっとだいすきだ... >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル