下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
寺島茄子之介お披露目
e0165236_21393787.jpg


年末年始のテレビを見ていたら、
ふなっしーがずいぶん登場していた。
年賀状にも、ふなっしーの姿があちこちに。
さて、今年、寺島茄子之介は活躍してくれるかな?
寺島玉の井のまちおこしを盛り上げるべく、
夫がデザインに協力して誕生したのが2年前の夏。
昨年、ようやく商品化第一号が生まれた。

今年もまちづくりに関わろうとは思ってる。
でも、昨年は墨田にいることが本当に多かったので、
今年は再びフィールドを広げる予定だ。

いつものように、
年の始めに今年の漢字を考えていたら、
「転」という字が浮かんできた。
転職? 転勤? いえ、起承転結の転かな。
1年経ってみないと、その中味はわからないのだけど。
とにかく、転じる年、という感じ。
(画像無断転載禁止。@STUDIO-GOEの許可が必要となります。)


元旦礼拝で、牧師が今年のテーマとして開いた聖書はイザヤ書43章だった。

先の事どもを思い出すな。
昔の事どもを考えるな。
見よ。わたしは新しい事をする。
今、もうそれが起ころうとしている。
あなたがたは、それを知らないのか。
確かに、わたしは荒野に道を、
荒地に川を設ける。

野の獣、ジャッカルや、だちょうも、
わたしをあがめる。
わたしが荒野に水をわき出させ。
荒地に川を流し、
わたしの民、わたしの選んだ者に飲ませるからだ。
わたしのために造ったこの民は、
わたしの栄誉を宣べ伝えよう。


今年もブログを通して、祝福をお祈りしています!

e0165236_21584355.jpg

元旦礼拝の後、集まった方々とお雑煮とお節。今年は持ち寄りが多くて豪華!


こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 / いのちのことば社


News
好評発売中! 
プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。
[PR]
by Annes_Tea | 2014-01-03 22:01 | 牧師館で暮らす
<< Every Praise! ボーダーコリーがいっぱい >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル