下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。







参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから




055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

goodnews_cafe☆
yahoo.co.jp




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog





文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
Every Praise!
e0165236_20471958.jpg

祈りの友が、自転車を飛ばして持ってきてくれた励ましの品の数々。
手作りサラダとドレッシング、大好きなアボガド付き。
体を温めるベリーのお茶と、なんといっても養命酒!
書ききれないけれど、もっともっと。
いろんな意味でお疲れモードだった私の状態を知って、
お祈りしてくれていただけでなく、
こんなにも心尽くしのカタチにして届けてくれた。
本当にうれしくて。
祈祷会で一緒に祈って、それから1時間もおしゃべりして。
あ、こういうのいいな、うれしいな、としみじみ。

と思ったら、今度は母や義姉からも新年のおいしいものが届いた。
今日は夫の学生時代の友だちたちが遠くから来てくれて、
私もしばし楽しくおしゃべり。

いろんな人たちに思い出してもらって生きているんだわ、
とあらためて感謝したここ数日でした。

この気持ちを記しておきたくて、あえてブログでお裾分け。
もう大丈夫そうだ。
1月末までの締切りに向けて、ラストスパートいきます。


これもFBの友だちからのお裾分け。讃美! 讃美!!

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 / いのちのことば社


News
好評発売中! 
プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。
[PR]
by Annes_Tea | 2014-01-09 21:02 | 牧師館で暮らす
<< パインジュースの誘惑 寺島茄子之介お披露目 >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル