下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
パインジュースの誘惑
e0165236_1743173.jpg


ジュースと言えば、100パーセントに決めている。
リンゴとオレンジが定番。
でも、本当に好きなのはパインジュースなのだ。
あと、グレープフルーツジュースも。
ほろにがな感じと、甘さがぎゅっと詰まった感じがたまらない。
でも、この二つは、品質の差が、
リンゴやオレンジに比べて激しいような気がするので、
生活圏にあるスーパーやコンビニではあまり買わない。

さて、原稿の締切りまでいよいよ1週間。
まだ数本は残っているが、
そのうちの1本の難所を越えればなんとか。
今日は学校の仕事が休みで、
家族も不在なので、とにかくひたすらこもって書いていた。
こんなことはめったにないビッグチャンスなので。

でも、あんまり根を詰めていたら、
脳がヒートしてきた。
というわけで、深呼吸の必要。ブログでおしゃべりしている次第。
担当編集者さんが見たら、あらあらあらあらと思うかな?

本物のバイナップルを差し入れして下さったのは、
教会のフィリピン人の姉妹。
甘熟王、というすごい名前に期待が高まる。
パインと言えばフィリピン。美味しいのだろうな。

そういえば、石垣島で食べたパインが本当に美味しかった。
全部終わったら、えいっと、沖縄まで行こうかしら、
などと締切り前は妄想するのだけれど、
全部書き終わってしまうと、
そんなことをけろり忘れてしまう。
人間って、そういうもんですよね。

『こころのごはん』のブックレビュー、ここから読めます

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 / いのちのことば社


News
好評発売中! 
プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。
[PR]
by Annes_Tea | 2014-01-23 17:53 | お茶と料理、ときどきカフェ
<< 雪の日、犬たちと歩く Every Praise! >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル