下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
ミニ・ワークショップ「『赤毛のアン』を大人読みする」報告
いよいよ月曜日からNHKの朝ドラ「花子とアン」が始まりますね。
私はずっと、「アンと花子」だと思っていましたが、花子さんが先でした。

先週の土曜日に地元の図書館で開いたアンのワークショップと、
私の新刊のご案内を読書会ブログに書きました。
下にリンクはりましたのでご覧ください。
とても素敵なイラストを描いてくださったのは、
イラストレーターの三好貴子さんです。
水彩画の描き方のご本なども出され、銀座でお教室を開くなど売れっ子さんですが、
今回、快く引き受けていただき感謝でした。
まだ色校のみ手元にある段階ですので、
実物が届きましたらブログでご紹介します。お楽しみに!
「赤毛のアンを大人読みする@ひきふね図書館」レポート

そういえば、子どもの本の読書会の相棒であるこすみ図書さんが、ループマガジンにレポートされています。こちらもご覧ください。私たちの読書会は、会場を墨田聖書教会とこすみ図書とで交互に行っています。世代の違う二人で開いているので、幅広い参加者にいらしていただけるのが特徴かもしれません。
とはいえ、最近はますます女子会風となり、なんだかとっても華やいでます。うふふ。
ループマガジン、こすみ図書レポート

e0165236_18572310.jpg

アンにも桜がよく出てきます。5月に開催される国際バラとガーデニングショーで、アンの庭が再現されるそうです。写真は隅田川の桜。今週が盛りですね。

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 / いのちのことば社


News
こちらも発売中! 
プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。
[PR]
by Annes_Tea | 2014-03-30 19:00 | 赤毛のアン
<< 夜桜とウクレレとアン気分 アンがつないでくれたもの >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル