下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。








参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから





055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog






文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
『赤毛のアン』まつり×アンの読書会×宮葉子トークイベントご案内

アンイベントのチラシが届きました。ファイルが大きいので、画像が欠けてしまう場合には、画面をクリックしてください。全体が見られます。私のアン本ですが、ネットでの注文は受付しております。再版はもうしばらくお待ちください。本日、銀座教文館の、3階と6階で目撃したとの情報をいただきました。銀座三越でアンと村岡花子さんの展示が始まりましたので、あわせて教文館にも足をお運びいただければ嬉しいです。4月の3階での売り上げは、なんと1位。成績みたいですね。照れます。

e0165236_23282279.jpg
トークイベントは、予約していただくと特典があります。

e0165236_23295822.jpg
アンまつりはお気軽に。
うれしいお知らせです。以前、ウクレレ絵本カフェをでコラボしたオオグリとしょかんさんが、私の手持ちの本を用いて、アンの本棚を作ってくださいます。本棚のそばに、アンの語り場テーブルをひとつだけ用意しようかとも思っています。アン好き同士、存分に語っていただければと。もちろん、それほどアンに思い入れのない方でも安心しておいでください。

読書会は予約制です。アン好きの方でも、初めて挑戦してみようという方でも大丈夫です。あのレイヤーケーキが食べられますよ!
それにしても、このアンはどなたが描いたのでしょう。この本の手作りポップを見ると、書店員さんが描いたアンが必ずいるんですよね。アンまつりでも、参加者のみなさんにアンを描いてもらおうかしら。

アンが愛した聖書のことば

宮葉子 /いのちのことば社

null

News! 新刊出ました! いまなおアンが愛される理由を、読み解いたエッセイです。かつて女の子だったすべての大人女子に、あのころのときめきをお裾分け。

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 /いのちのことば社

null

こちらも好評発売中! プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。




[PR]
by Annes_Tea | 2014-05-23 23:32 | 赤毛のアン
<< 世界は文学でできている、に思う アンの話、ラジオで聴けます >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル