下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。







参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから




emoticon-0154-mail.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

goodnews_cafe☆
yahoo.co.jp




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog





文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
yahooニュース! で『アンが愛した聖書のことば』紹介していただきました
社会心理学者の碓井先生が、私のアン本をyahooニュースで扱ってくださった。
茂木健一郎先生も、大のアン好きで知られている。
アンに関心を持ってくださる男性が増えているような?
アンはいい、と男性が堂々と発言できる日本は幸せかも。
『花子とアン』は、いよいよ今週まで。
最終回の日、奇しくも阿佐ヶ谷のむさしの教会で、
アンをテーマに講演会をさせていただく。
この日には、最終回を村岡姉妹とご一緒に見る会などもあるらしい。
大森では花子さんゆかりの地のまち歩きもあるとかで、
講演会がなかったら行きたかったな。

さて。アン、アン、と騒げるのも今年までかと思うと、宴の後のような寂しさも。
でも、わたしのアン活動は、まだまだ続きます!
以下、記事のリンク先です。
yahooニュース! 『アンが愛した聖書のことば』
e0165236_21130766.jpg
本文と写真は何ら関係ありませんが、たまにはメルも登場。元気です。シャンプーしてきれいになったのもつかの間、荒川土手を行って帰ってくると、もう顔がうす黒くなってます。

e0165236_21204351.jpg
夏の旅、雨続きだったのでこんな顔。今年はさながらアンのお知らせブログでしたね。そろそろ日々のことを書こうという気持ちにやっとなってきました。

アンが愛した聖書のことば

宮葉子 /いのちのことば社

null

3刷好評発売中! いまなおアンが愛される理由を、読み解いたエッセイです。かつて女の子だったすべての大人女子に、あのころのときめきをお裾分け。版元へのご注文がいちばん確実です。

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 /いのちのことば社

null

こちらも好評! 4刷出来。プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。




[PR]
by Annes_Tea | 2014-09-23 21:29 | 赤毛のアン
<< 特別集会『赤毛のアン』に描かれ... アンとバッハが出会ったら!? >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
人気ジャンル