下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。







参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから




055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

goodnews_cafe☆
yahoo.co.jp




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog





文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
少しずつ、少しずつクリスマス


e0165236_1035744.jpg
毎年少しずつ、クリスマス用品を買いそろえてきた。浅草橋のシモジマでクリスマスのシールを選ぶことから始まって、コストコ、イケアと続くのが恒例行事だ。
コストコには早めにいかないと、めぼしいものはすぐに売り切れてしまう。イケアはイブが終わってから行くと、ものによっては10分の1ほどの値段で買えてしまう。教会のクリスマスは1月の1週目まで続くので、イブの後もたっぷり2週間は楽しめる。というわけで、ついついイケアのセールで買い足してしまう。

今年は、少しずつ、少しずつクリスマス、というスローな調子だ。会堂のリフォームがアドベント直前に終わったことも影響しているが、まだロングコートを一度も着ていないからかな。



↓(右と左)イケアで購入。(中央)下北沢のジャムカバーでその昔、ひとめぼれ。


e0165236_182828100.jpge0165236_18285094.jpge0165236_182938.jpg
e0165236_18303573.jpge0165236_18304843.jpge0165236_1831122.jpg

↑(左)夫が学校の教材として初挑戦したステンドグラス。後ろにキャンドルをともすと、なかなかの出来映えです。(右)自由が丘のpeople treeで購入。素朴なペーパークラフトものにひかれます。


e0165236_18311659.jpg


↑サンタのおじさんは物置のいちばん上にしまってあるので、出すのにひと苦労。このおじさんが登場すると、今年も12月だなぁ、としみじみ。コストコで購入。

e0165236_18262370.jpg


↑窓がきれいになると、オーナメント類が引き立ってうれしい、うれしい。

e0165236_18383254.jpg

↑4年間、まったく実をつけなかった柊が、秋から実をつけ始めて真っ赤になりました。庭の片隅に追いやられていましたが、今年は教会の玄関に堂々のお出まし。リボン結びが苦手なので、大変でした。


e0165236_191316100.jpg
さて、わがやの方は? ようやくコストコのツリーを箱から出したが、想像以上に重くて、いまだにリビングで横たわったまま(夫が何かのついでに買ってきたもので、まだ出来上がりを見ていません)。今週中にはモミの木にしてあげないと。
[PR]
by Annes_Tea | 2008-12-09 19:34 | クリスマス
<< クリスマスの準備は続くよ お手製ぶどうジュース >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル