下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。







参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから




055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

goodnews_cafe☆
yahoo.co.jp




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog





文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
2010年 12月 23日 ( 1 )
クリスマス恒例、下町自転車買い出しツアー
クリスマスphotoの新作がないので、母校のツリーを再び。
e0165236_0301467.jpg



水曜日はみごとに晴れた。
気合いを入れて自転車でスーパーめぐり。
これから4日間続く教会の集まりのための買い出しである。

下町のスーパーは小さくて、
一軒ではなかなか必要なものがそろわない。
もともとは郊外型のスーパーで一気に買う派なのだが、
何年も下町暮らしをしているので、
いいかげん考え方を変えるようにしている。
パリのようだわね、と思えば腹も立たない。
パンはここ、野菜はここ、肉はここ、
それぞれに買いに行くのもまた一興、と。

3件まわって、やれやれ。
と思いきや、
まだスープに入れるシーフドミックスが残っていた。
少し先のスーパーに明日また行かないと。

先日、曳舟に新オープンしたイトーヨーカドーへ初めて行った。
まさかこんなところに、
と思うような場所にどかんと建っている。
これも一種の東京スカイツリー効果。
食品まで見る時間がなかったのでわからないが、
ここならすべてそろうのかしらん。

でもね。わたしは下町すみだでパリを味わうのだ。へへ。

夕方、朗報。
Tさんから鶏の丸焼きを持っていけます、
と電話をいただいた。
メニューを一品減らせそう。

23日はいよいよギターライブです。
★ライブ情報はここ↓


e0165236_0305518.jpg
同じツリーでも、撮り方を変えるとこんな風に。手元でピンを合わせて、それから遠方のツリーを写す。デジイチの実力ですね。今年はデジイチデビューのおかげで撮ることがずいぶんと面白くなってきました。

★クリスマスの他の話題はここ↓
●持ち寄りに便利「サーモンとブロッコリーのキッシュ風」
卒業生に贈るクリスマスの夕べ
●森の香りのクリスマスリース

●感動のハレルヤコーラス
●クリスマスウイーク始まりました
●クリスマスの庭と音楽
[PR]
by Annes_Tea | 2010-12-23 00:35 | まちを歩く


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル