下町すみだ      築70年の牧師館暮らし。犬と庭と日々の糧。              
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん

『赤毛のアン』の講演や読書会ワークショップ、執筆依頼などは、下記のメールにてご連絡ください。







参加者常時募集中!

▷「大人のための子どもの本の読書会」墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


▷ つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから




055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

goodnews_cafe☆
yahoo.co.jp




牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル


墨田聖書教会Blog





文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
2014年 12月 22日 ( 1 )
1日限定 !『赤毛のアンの XmasCafe』
e0165236_15020356.jpg
先日お手伝いにうかがったインターナショナルチャーチの
クリスマス子ども会で出された手作りクッキー。
星の上に、 アポロチョコが !


毎年、クリスマスが近づいてくると、
インフルエンザやら風邪やらで、
教会では体調不良の人たちが続出する。
今年は、祝会のランチ班の戦力さんが一家でダウン。
急遽、鶏の唐揚げをもうすこし増やしてください、
と別の戦力さんにメールをした。
私も予定していたコブサラダに鶏肉を加えてボリュームアップ。
前日は、子どもクリスマス会で忙しかったのだが、
もうひとがんばりをしてデザートを1品増やした。
ごはんものが足りないかもと思ったものの、
いえ、ここは祈った方がいいな、と作戦変更。
当日は大量の豪華な太巻きの差し入れを得て、
中高生がもう食べられないっす、と言うほどの豊かな食卓となった。
ハレルヤ !

夕方、犬の散歩から帰ってみると、
事務室のドアノブに何やら紙袋がかかっている。
ん ? 手作りドレッシングと新鮮そうなサトイモ。
このドレッシングと言えば、
川の向こうに住む祈りの友に違いない。
後からメールを見て、やっぱり。
サンタが自転車に乗ってクリスマス礼拝の夜に来てくれるなんて。
再びハレルヤ !

オーガニック栽培というサトイモはふかして塩で。
ほくほくした気持ちとともにごちそうさま。

さて、本日のタイトルの話は最後に。
12月23日、1日限定の赤毛のアンの Xmax Cafeが登場。明日です。
読書会ブログに書いたので、リンクしておきます。
まだまだクリスマス。いえ、クリスマスはこれからです。


クリスマスプレゼントに人気です!

アンが愛した聖書のことば

宮葉子 /いのちのことば社

null

いまなおアンが愛される理由を、読み解いたエッセイです。女の子だったすべての大人女子に、あのころのときめきを。

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 /いのちのことば社

null

30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。




[PR]
by Annes_Tea | 2014-12-22 23:55 | 赤毛のアン


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル