下町すみだ牧師館暮らし文筆家、宮葉子のブログ             
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん


参加者常時募集中!
「大人のための子どもの本の読書会」
墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから



055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com


牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル

墨田聖書教会Blog








文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
おいしい家庭の作り方
e0165236_0163744.jpg



この大雨。そして一日中、留守番だったので
夜、メルはじっとりした目つきでわたしを見る。
祈り会が終わった後も
遅い晩ご飯を食べ終わった後も
ひたすらわたしを遠くから見ている。
少しはわん、とでも声を上げてくれたら
こちらの気持ちが軽くなるのだけど
そういうよけいなことはしないでただひたすらじっと見ている。
たくさんのことばより
黙って見つめられる方がよほどこたえるなあ。
なんて。
メルを見て、わが家庭生活を顧みる一日の終わり。
最近、夫婦げんかをテーマにした記事を書いたもので
過去を振り返ったり、決意を新たにしたり。

家庭生活を続けていく中で
心に浮かんでくるのはいつも聖書のこれ。
「一切れのかわいたパンがあって平和であるのは、
ごちそうと争いに満ちた家にまさる」

明日は晴れてね。お願い。


↓クリックでの応援、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
[PR]
by Annes_Tea | 2010-09-09 00:20 | お茶と料理、ときどきカフェ | Comments(2)
Commented by コメット at 2010-09-10 11:51 x
犬って寂しがり屋さんですね。
メルくん…すねていたんでしょうか?その顔がなんともカワイイ。
雨のあと、少し涼しくなって、うちのホームズは昨日と今日、朝の散歩を娘と楽しみました。
夜、家族4人が揃っていると、嬉しそうに家族の真ん中を陣取っています。
Commented by Annes_Tea at 2010-09-10 23:06
晴れてバンザイ! ですが、また明日は猛暑が戻ると聞いて、やれやれと思っています。
家族が全員揃うと、犬は本当にうれしがって張り切りますよね。
4人の真ん中、いい絵ですね。
夫だけで散歩に行くと、帰ってきてからメルはずっと私を例のじとじと目で見ています。メルの視線は、心にぐさっと効きます~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どこに行っても東京スカイツリー... 愛犬家のための軽井沢 >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル