下町すみだ牧師館暮らし文筆家、宮葉子のブログ             
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん


参加者常時募集中!
「大人のための子どもの本の読書会」
墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから



055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com


牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル

墨田聖書教会Blog








文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
クロアチアからの黙祷+震災支援「アーティストカフェ」ご案内  
東日本震災支援♯prayforjapanの集いでヴァイオリンを弾いて下さるのはクロアチアからのゲストです。

クロアチアと言えば、12日に首都ザグレブで行われた5000人規模の反政府デモ中に起きたあるできごとが、ユーチューブで話題になりましたよね。アップしてみます。

シュプレヒコールのまっただ中、日の丸を掲げた日本大使館の前に来るや、だれ言うともなくデモ行進が止まります。なぜ? そうです。クロアチアの人たちは日本の被災者の方々のために、しばし黙祷を捧げてくれたのです。動画の前半と後半の変化に心が動きました。ありがとう!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

IAM-ARTISAN主催♯prayforjapan「アーティストカフェ」
                  今、わたしたちにできること
ご案内の詳細はここからご覧下さい。↓


●日時/3月24日(木) pm19:30〜21:00

●会場/墨田聖書教会
    (東武伊勢崎線鐘ケ淵駅下車6分/半蔵門線が乗り入れしています)
出入り自由なカフェスタイルです。
今、感じていることを自由にシェアしたり、
震災復興に向けてアートができることを考えたり祈ったりしましょう。
クロアチア在住のヴァイオリニストのミニチャリティ演奏もあります。
アットホームな集まりですよ。

(*毎月一度開いているIAM Japan-Artisanのフェローシップ
http://www.internationalartsmovement.org/
今回はアート関係を問わずどなたでも歓迎いたします)


●会費/500円(コーヒー・紅茶付き。
震災の義援金として国際NGOワールドビジョンジャパンへ募金)


東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

e0165236_2325198.jpg

震災でイースターリースのたまごが欠けましたが、お花屋さんの好意で新しいものをいただきました。これをグルーガンでつければ元通り。本当に親切なお花屋さんです。でも、人の暮らしはこのたまごのようには戻りません。祈り続けます。
[PR]
by Annes_Tea | 2011-03-21 23:20 | お知らせ(イベント他) | Comments(2)
Commented by 西の川沿い at 2011-03-22 22:43 x
楽しみに読んでいます
元気が枯渇しがちなところを助けて下さりありがとう
お忙しい中苦労して
ブログを更新されているのでしょうね
ありがとうございます

ビンゴは大きくなりました
お散歩0点から30点になりました
90点めざしていますが長い道のりです

震災の大きさ爪痕の深さ
まだ収束しない原発
悲しくなりますね。。
被災地のひもじさ寒さを思い
うらぶれた気持ちになりますが
祈りますね
西の川沿い夫の会社で社員の寄付をダブルにして
赤十字に送ってくれるそうです
先日参加した義援金募金集めでも
多くの方々が寄付して下さり
心温まりました
墨田教会の働きに感謝しています

Commented by Annes_Tea at 2011-03-24 01:01
西の川沿いさん、ありがとうございます。この時期、コメントをいただくとものすごく励まされますね。人恋しくなってるのかな? 結局、人と人とのつながりが支援にはいかに大切か、あらためて感じてます。こんな時なのに、ご近所から不条理なことを言われ、どっと疲れが出てます。平和に解決したいものです。どうして人は筋道を立てて話し合わずに争いをしかけるのか? おー、ぐちが出てますね。これはあらゆる疲れが出ている証拠ですね。仕切り直します。

NYでの募金活動の様子、見ましたよ! ハートマークがかわいくて、NYは募金活動もアートですね。元気出ます。

ビンゴちゃん、すごい! メルは私の忙しさのせいでしょんぼりしてます。カフェと祈り会が終わったら、少しひと息ついて、力を蓄えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< HOPE 東日本大震災支援 ♯prayf... >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル