下町すみだ牧師館暮らし文筆家、宮葉子のブログ             
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん


参加者常時募集中!
「大人のための子どもの本の読書会」
墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから



055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com


牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル

墨田聖書教会Blog








文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
アンの話、ラジオで聴けます

今年はアンだけではなく、ムーミンも盛り上がっています。というのも、著者トーベ・ヤンソンの生誕100周年なんですよね。銀座松屋の展示に行きましたが、大混雑でした。というわけで、今月の読書会はムーミンを開催。ムーミンママって、ほんと理想の牧師の奥さんだといつも思います。多様なキャラに取り囲まれながら、ママはいつでもママでいるあの感じ。何といっても、ムーミンママの夫操縦術はすばらしい。夫は尊敬し、ほめるにかぎります。

e0165236_21582725.jpg

さて、このところアンのお知らせ続きですが。

今週、イラストを描いてくださった三好貴子さんの個展が銀座であります。
私もぜひ遊びにうかがいたいと思っています。アン本の原画も見られるようですよ。

 先日収録したラジオ番組『ちぬちゃんのトマト』のリンク貼りました。
 ちぬちゃんのトマト よかったら聴いてみてください。

月刊『いのちのことば』6月号の特集でインタビュー掲載していただきました。
写真は結構です、と言ったならば、かえって怪しい写真が掲載されてます。
だれ? と知り合いに笑われました。あはは。


アンが愛した聖書のことば

宮葉子 /いのちのことば社

null

News! 新刊出ました! いまなおアンが愛される理由を、読み解いたエッセイです。かつて女の子だったすべての大人女子に、あのころのときめきをお裾分け。

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 /いのちのことば社

null

こちらも好評発売中! プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。


[PR]
by Annes_Tea | 2014-05-11 22:06 | 赤毛のアン | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『赤毛のアン』まつり×アンの読... 『アンが愛した聖書のことば』ト... >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル