下町すみだ牧師館暮らし文筆家、宮葉子のブログ             
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん


参加者常時募集中!
「大人のための子どもの本の読書会」
墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから



055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com


牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル

墨田聖書教会Blog








文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
ちょっと変わった『赤毛のアン』トークイベント
次回のアントークは、ちょっと異色。
男性目線あり、プロの朗読あり、そして私は対談という形で出演する。
20代、30代の働く男女が多く集うインターナショナルチャーチとあって、
毎週礼拝をしている大手町のKDDIビルが会場。
ほとんどがアン未体験だというみなさんの反応は? どきどき。

日曜日の夕方からなので、牧師の妻的にはちょっと大変だけど、
アンイベントもあと少しなので、喜んで行ってきます!
e0165236_23262322.jpeg
次の日曜日に「赤毛のアン」トークイベントを開催します
入場無料!
どなたでも、お気軽にお越し下さい。

ゲスト : 「 アンが愛した聖書のことば 」
著者 宮 葉子 氏

10月19日(日)17:30 より
KDDI ホール 大手町
東京都千代田区大手町1-8-1

詳しくはコチラ

こころのごはん~日々をささえる聖書のことば30~

宮葉子 /いのちのことば社

null

4刷好評発売中! プレゼントに人気です。30の聖書のことばの本質を、やさしいことばでエッセイにしました。ムーミンやクマのプーさん、赤毛のアンなど、こどもの本の話がたくさん出てきます。




[PR]
by Annes_Tea | 2014-10-15 23:53 | 赤毛のアン | Comments(6)
Commented by viola2013 at 2014-10-21 02:46
男性目線もあるトークイベント、新鮮ですね。いかがでしたか?
昨日、教会の同い年の男性が、アン好きとしって、「コーデリアと呼んで」で盛り上がってしまいました。
アメリカに来られる事があったなら、是非、こちらの教会でもトークイベントをして頂きたいです♪
Commented by Annes_Tea at 2014-10-22 11:43
violaさん、気にかけてくださりありがとうございます。役者さんの朗読、さすがでしっとりとみな引き込まれていました。男性目線のお話をしてくださったのは、アメリカ人の音楽宣教師さんでした。会場は大手町のオフィスビル、半分が外国人、しかも男性が多く、どうなのかしら? と思ってましたが、アンは全世界共通だとよくわかりました。終わった後、イギリス人の男性が駆け寄ってきて、よかったです! と握手。アン好きのお母さんへの贈り物として私の本を買っていかれる男性が何人かおられたのが印象に残りました。

violaさんの教会は、CAのどのあたりですか? アントークが実現したら素敵ですね!!
Commented at 2014-10-26 04:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Annes_Tea at 2014-10-27 11:12
violaさん、ありがとうございます ! 私も参加してみたかったな ~。ほんと、使っていただき光栄です。
アン好きさんの日本人は、アメリカにもたくさんいらっしゃるようで、嬉しいご報告をあちこちからうかがってます。アンの人をつなぐ力は、時代が経っても変わりませんね。こういう作品を書けただけでも、モンゴメリは幸せだったのではないかしら、と個人的には思ってます。
いつかいつか、そちらでアントーク、実現しますように。ついでに PEIも一緒に行きたいくらいです。うふふ。
Commented at 2014-10-30 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Annes_Tea at 2014-10-31 21:52
violaさん、またしても嬉しいご報告ありがとうございます。
アンが人を引き寄せる力はすごいですね ! こころのごはんのご紹介も感謝です。八王子のイベントをブログにアップ、大歓迎です。面白そうな内容なので、本当は私も観客のひとりとして、のんびり楽しみたいのですが・・・
大学時代、初めて行った海外旅行がC Aでした。結婚してからは、なぜか東側ばかりですが。 PEI、実現するといいですね ~。日本からは遠い、高いなので、さて ! ? 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日は年内最後、ひとりで語るア... アンの日、おもてなしの心 >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル