下町すみだ牧師館暮らし文筆家、宮葉子のブログ             
by Annes_Tea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
宮 葉子 yoko miya
文筆家+牧師の奥さん


参加者常時募集中!
「大人のための子どもの本の読書会」
墨田区のふたつの拠点を中心に、子どもの本のロングセラーを読むゆるやかなサードプレイス。幅広い年代が参加されています。


つながる・祈る・分かち合う「pray&hopeプロジェクト」を主宰。月に一度、女性たちの集まりをもっています。
○詳細はここから



055.gif
メールは以下のアドレスに★を@に変えてお送りください。

booksheepbook☆
gmail.com


牧師館の住人たち
(profile)


   わたし

 ゴエモン先生

   メル

墨田聖書教会Blog








文章・画像・イラストの無断転載は禁止です。引用の際には必ずご連絡ください。
外部リンク
検索
2018年8月5日「憲法に愛を読む」講演会のお知らせ
2年前に『憲法に愛を読む』という本を書きました。
8月に大阪の天満教会で、この本のことをお話することになりました。

聖書、赤毛のアン、憲法。さて、何かつながっていると思いますか ?
いずれも、想像の余地がある、とでも言っておきましょうか。

「法」に出会うとは、社会の中で生きている私に出会う、
ということかと思います。
憲法を知るとは、私を知ること、そして社会を知ること。
聖書を本当に知るとは、キリストに出会うこと。
それには聖書を読まないと、まず出会えませんよね。
聞くことから、知ることから始まるのはいずれも同じ。

とまあ、わかるようなわからないような告知となりましたが、
いろいろなことを考え、自分やこの国のことを思い巡らし、
よりよき生き方につながるようなお話ができればと思っています。

串カツとたこ焼は食べなくては、と大阪の友人と今から話しています。
友人は、大阪は温泉だよ、と言っていますが。
今回の地震のことではご心配が多いかと思います。
東京でもみなで祈っています。平安と具体的な助けがありますように。

大阪方面のみなさま、天満教会でお会いいたしましょう !
ふだん教会に集われていない方でももちろん安心しておいでください。
e0165236_09580061.jpg

















[PR]
by Annes_Tea | 2018-06-21 10:11 | お知らせ(イベント他) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『こころのよるごはん』出版記念... 新刊『こころのよるごはん-眠れ... >>


ライフログ
カテゴリ
画像一覧
記事ランキング
タグ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル